notiu's blog

普段着物で、三人子育て。タスキにエプロンで奮闘中!

着物とダイエット

ふと思ったのです。

ウエストでギュギュッと腰紐を最初に締めてますが、これ、苦しくないってサークルで言われたけど

夕食後、超苦しいです。

これは食べ過ぎか?
そうなんだな!?
薄々気づいてはいたけど。。。


あー、私は食べすぎだ。
だって食べたいものしか作らないんだもの。

よく、寸胴にするから着物は太りやすいって聞きます。

関係ないよねー。

だって寸胴にしないもん。
着物だろうと、洋服だろうと、胸はあった方がいいし、お尻だってキュッとしてた方が可愛いよ。

実は、帯の上にのっかった胸が好きwww
私??
天然の寸胴ですが何か?
しかも肉の上に帯乗ってますけど。。。



流石にね、この帯下の肉はヤバイなーと思い、痩せなきゃなーとは思ってるわけで。(ポテチパリパリ)

着物着るとね、浴衣であろうと汗がよく出る様になった。
お腹が冷えなくなった。

以前は暑い日に薄着して、スーパーに行って、お腹が痛くなっていたんだけど、それがなくなった。

汗をかく事がダイエットにつながるわけでは無いだろうけど、体温は下がりにくくなっているんじゃなかろうか。
基礎体温の上昇はダイエットに必要らしい。


そして、私の様に欲望に任せて食べ続けるタイプは(ポテチパリパリ)ウエストでキュッとして、あえて苦しくしてみたら食べなくなるよね。無駄に。


わかってるんだよねー、
でもねー、

パジャマのゴムウエストは、すべてに寛容ですよねーーーーー。