notiu's blog

普段着物で、三人子育て。タスキにエプロンで奮闘中!

600円の鳳凰

ヤフオクで600円でした。f:id:notiu:20130802125907j:plain

絽なの?よくわからないけど、横にプツプツと透けている綿の浴衣。
ほぼ対丈です。

完全に手縫いであって、柄も大柄だから、きちんと柄合わせもしてあって。
きっと、仕立てた時はものすごく高価なものだったんじゃないかなぁ。
自分じゃ絶対買えないよね。こんなの。
ちょっと見えるところに大きめのシミがあるんだよね。
あまり気にしなーい。
普段着だから。

問題ない訳じゃないけど、特になーし。

今日はポリの黒い半幅です。

貝の口にしたいなーと思ったけど、この柄に黒い貝の口じゃ、ちょっと髪型も気合入れなきゃー!と思うので、文庫。

今日の小樽は昨日までと打って変わって、湿度もだいぶ下がり、風も冷んやり。でも陽射しはある。
超快適!!
北海道の夏はこうでなくちゃ!!

まぁ、浴衣だと、ベランダにいると夕方冷んやりしそうです。


リリーさん!!
コメントありがとうございます!
何だかやっぱりスマホからコメントに書き込めなくて。。。
パソコン立ち上げたらお返事しますーー!