notiu's blog

普段着物で、三人子育て。タスキにエプロンで奮闘中!

夏は暑いもんだ。

ほぼ日本中が着物を着て普通に生活していた頃、こんな暑さではなかったんだろうなぁ。

きっと、土や草や石だったから、アスファルトの照り返しや、クーラーや車の排熱なんて無くて。


なんて思いながら、割と涼しい北海道よりこんにちは。



数日振りに浴衣着たよー。

f:id:notiu:20130724131230j:plain

f:id:notiu:20130724131317j:plain

風呂場しか、姿見が無いのだ。こうするしかないのだ!!



今日はコーリンベルトも使ってみましたよ。ゆるゆるで。

帯は、ばーちゃんの箪笥から借りてきた半幅を貝の口にして。

この帯、絹なのかなぁ、ギュギュッと鳴る。


浴衣は高校の時に買ってもらったもの。

リサイクル着物より、最近のモノだからなのか、身幅が大きく感じる。


さて、昼寝するわ。昼寝!