notiu's blog

普段着物で、三人子育て。タスキにエプロンで奮闘中!

週末だけ。。。

今週も、やっとこさ着物着ました。
でも、先週とまるっきり同じ!
手縫いの単衣でござる。


帯はね、買ったのー!
何とかって。。帯びらしいんですが。。。

安くはなかったんだけど、いや、高いよ!
でも、次回入荷から値上げって聞いたから。。。
それより可愛くて!
ウサギだけど、黒だからピリッとしてていいかなーと。
赤黒大好き!
それを、いつも通りカルタ結びで。

f:id:notiu:20131102103908j:plain

胸元ガバガバー
衿のところ、縫い方が雑で常にシワがよってるんだけど。。。いいよねー。
動いてたら、帯の上に生地が乗ってくるんだけど。。。そんなもんよねー!
あ、これは猫背だから?

腰骨張ってるから、(尻がでかいから)帯ももう少ししたにしたいけど。これが限界。
だから前だけ、ググっと下げてる。
ドラえもん張りのポケットだわさw

半襦袢無し。
今日も寒いから、薄手のハイネックですわ。

こんな感じで、今日はタイヤ交換してもらいに行くのだ。
例年は旦那がやるところ、今年は買い換えなので。。。高いよねーーーー。


明日は娘の剣道初大会についていかなきゃならないので、着物はナシ。
何するかわからないからね!!
手伝いとかあるかもしれないから。。。
いや、着物でも、大体こなせるけどね!

そんな週末。
ピザトーストが焦げちまった!!